まったり360
日常生活の事、ゲーム(xbox360)の事とか まったり更新していきたいと思います^^ どうぞよろしくおねがいします。



モンスターハンターフロンティア

今モンスターハンターフロンティアが乗りに乗ってますね!

フレンドの大半がモンハンです!


さて、自分も発売当日にモンハンを購入した訳で、それからずっと暇さえあればプレイしてるんですが。


やっとハンターランクが28になりました!

まあ、ベテランさんは既にハンターランク40、50、60になってるんでしょうが…。

基本的にレベル上げとか飽きやすい自分にすれば、上出来です!はい!

(ちなみに過去にプレステ2のモンハンを全てプレイしてますが、オンラインでは、必ずハンターランク20で面倒くさくなって放置してました。)


しかし今回は何故長く持っているか。

きっとフレンドさんが沢山いるからでしょうね(≧∇≦)リアフレもいますし♪

プレステ2の頃はお世話になってたフレンドさんは三人しかいませんでしたし、その三人はハンターランク100以上のベテラン中のベテランですしw
なので疎外感が…うん。



という事で、今回はハンターランク100を必ず目指します!

というか、剛種クエがやりたい!


今後から、気が付けばモンハンの事をブログに書いていきます♪

XBOX360 雑記

初めにRDRのストーリー進行について、少々語りますが。

RDRのマップは、川を挟んで上と下。
二つに分担されてるのですねー。

シングルの場合は初めは上のエリアだけ自由に移動できます。
それで、今日やっと下のエリアも行けるようになりました~。

また、なんか新たな人物出てきて、ややこしくなってきて・・w

英語はわかりませんが、主人公の結末!気になるところです。


さて、話は変わり次に。

クレイジーさんのブログのロスプラ2の記事を見ていたら、余計に早く手に入れたくなってきましたww

ただでさえ、クレイジーさんの記事を見て「やっぱ、面白いそうですなー」っと思ってたら、記事の最後に自分に呼びかけ・・。



はい、めっちゃ欲しいです。買いますん。買っちゃいますん。


と言うことでアマ○ンのカートにイン♪
後は、マネーが集まり次第、BUYよっ!!


ああ、早く、しゃがみ連打したい!!←主旨違う
========================================
追記:またブログを更新し始めるという事で、気分転換にブログのテンプレート変えました^^

RED DEAD REDEMPTION 衝撃的な場面

前回、「女性をレール(線路)の上に置いて、汽車にひかれるという残酷な解除される実績を警察に邪魔されてできない」というのを書きましたが。


今日チャレンジしたら出来ちゃいました♪

しかし、予想外なショッキングな出来事がありました。(もう解除してる人は知ってるでしょうが。)

女性を線路に置き、汽車にひかれるのを待つ。
以前、RDRを購入する前にyoutubeで、そんなプレイ動画を偶然発見した時が、ありまして。

主人公が、いきなり縄で女性を確保!
ズルズルと線路側へ引きずります。

そして、面倒くさくなったのでしょうね。
女性を抱えて、線路に向かい。
汽車の前に女性を置きます。

その時、もう大体予測は付いてました。



「この女性は、ひかれるのだと!」


それから数秒後、ゆっくり、汽車が動き始め。
案の定、その女性はひかれ、汽車が去った後にはぐったりと・・・(汗

ゲームながら、結構ショッキングな動画でした・・。

だが!出来る実績は解除したい!そんな思いで今日リベンジした訳です。

(ここからは残酷な表現があります。)









前回は町中だったので、すぐ警察に射殺されてしまいましたが・・w

今回はたまたま、会った女性を捕獲し。
いざ線路へ!

汽車より先回りし、線路の上に置き、来るのを待っておりました。

段々近くに汽車が近づき。

心の中で「ごめんなさい!実績解除の為に犠牲になってください!」と呟き。

汽車が女性を通過すると思われた瞬間!!

「え?」


肉片と血が・・・。


「えええええ?!」


え、あの、動画と違・・orz

かなりショックでした・・(汗)

ギアーズとか、レフト4なら肉片とか普通でしたが、これはちょっと・・。

汽車がくるまで、必死にもがいてますしね。女性ですしね。
ああ・・リアルな事故みた時並にショックでした・・。
誰が、こんな実績を考えたのだか・・w


そしてそして、ショック受けていると同時に。


「ピコン」



実績解除。





うれしくねえwww

RED DEAD REDEMPTION シングル編

ここ、ずっとRDRのオンラインでギャング狩りばかりなので。

シングルを昨日少しやったと言うことで今回はシングルの話を少しw
(ストーリーを進めた訳ではなく、シングルの荒野探索ですが・・)

うん、シングルはシングルで、おもしろいですw
まず、ちゃんとレールの上に汽車が走ってます。
映画の用に、馬から汽車へと飛び移れますしw
ただ、一人で、この行為はちょっと寂しかったです。(オンラインでも汽車があったらよかったのn)

次にレビューにも書いてたんですが、荒野を普通に探索していると、絶対ドコかで何かかんかイベントが起きてるとw

ええ、起きましたw


馬を縄で捕まえるミッションを終え。
村に帰ろうとした帰り道の事です。


後ろから
誰か「・・・P!!」

自分「ん??」

誰か「・・・LP!!」

ミニマップに青いアイコンが表示され。
その方向は後ろから。

敵か!!と思い銃を、向け近づいて来るのを待ってた訳ですが。
いざ、近づいてくると、自分を無視して通過。

そして一言「HELP!!!」

必死に、何かから逃げてる様子?

しかし、回り見回しても何も居なく。
うーん。と思いながらも、見守ってました。

すると、急にその人は倒れました。

え、何が?!と驚きつつ、近づいて見ると・・息がない、ただの屍のy(ry


まあ、バグも多いとの事なので、バグなんだろうと。
その場を去ろうとした時。

草むらから「ウォンウォン!!」っと鳴きながら二匹の狼が、襲いかかってきまして。


「DEAD」


理解!彼は、こいつらに殺されたのね!

鈍くてごめんね!気づかなくてごめんね!助けてあげられなくて、ごめんね!

でも、自分も奇襲にて死んじゃった訳なんですが・・w

動物怖い(・ω・;)

えー、この他にも、ギャングに、市民が襲われてたりですとか、手伝いを求められたりなどなど、いろいろな事がランダム(なのかな?)で起きます。

非常に、この世界に入り込みやすい作りになってます。

(ただ、ミッションやるのを忘れて進まずじまいになりそうで、なんか不安なんです。)


最後に、縄で女性を捕らえて、汽車の前に置いて、うんぬんされると実績解除されるらしいんですが、縄で捕らえた時点で、警察に射殺されて捕らえる所じゃなくなるのは自分だけでしょうか?orz

RED DEAD REDEMPTION

今日の朝方に、西部劇のグラセフ版!


RED DEAD REDEMPTION(以後、RDR)が届きました!(パチパチ


シングルはまだ少ししかプレイしてないんで感想は言えません。


なので、その朝っぱらから夜の7時まで(途中3時間休憩)やり続けていたマルチプレイのFreeRoam(グラセフでいうフリーモード)の感想でも♪


まず、初めにFreeRoam入って思った事。


グラフィックがとても綺麗だなと♪


ゲームによっては、オンラインの画質は若干さげてるのとかありますからね。


次にFreeRoamでは協力プレイが可能です。ギャング狩りミッションや、動物狩りができます。

それと、このマルチプレイにはGTAⅣ同様レベルがあります。レベルが上がるにつれて、新たなキャラクター、武器、乗り物(ロバ、馬などなど)、称号?が手に入ります。


そして、個人的に一番気に入った点がですね。
レベル上げるとなると、やはり、デスマッチとかチームデスマッチ、ランクマッチで上げるというのが主流ですよね?

しかし、このゲームの場合、上に書きました、ギャング狩りミッションでも経験値が入ります。


すなわち!フレンドと楽しみながら経験値を稼げる!レベルもあがる!
ああ、なんて素晴らしい。


こほん。

えー、まだまだ語り足りないですが、とりあえず今日はここまででw(というか携帯で文字打つのしんどくなっt(殴)
FreeRoamについて語らせて頂きました♪

プロフィール

しのび紅

Author:しのび紅
どうも!しのび紅と申します♪
主に、XBOX360の事を書いて行こうと思いますので^^
どうぞ、よろしくおねがいします♪

ネタにつまったら訳のわからんことでm(殴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

よくわからないですが登録してみましたw

ブログ内検索

RSSフィード

勝手にリンク!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

